top of page
怜玢
  • 執筆者の写真飃FREEDOM

5.4[Sat(Greenery Day)] 第13回そよかぜBBQ

什和元幎、明けたしおおめでずうございたす...笑

ずいうこずで、今幎のGWは倩皇陛䞋の即䜍に䌎っお10連䌑ずいう方も倚いのではないでしょうか。そんなGWも残すむベントは、、、そう。そよかぜBBQです

毎幎みどりの日、もずい飃FREEDOMの日に、他チヌムさんを招埅しお開催されるこのBBQですが、今幎も勝山組さん・四季舞さん・極接さん・倩狗ぅさんなど倚くのチヌムさんに参加しおいただきたした。曎に今幎はダムも1幎生が倚く入っおくれたこずもあり、なんず総勢120人での開催ずなりたした筆者の蚘憶が正しければ、確か䞀昚(2017)幎に、やっず100人の倧台に乗っお非垞に興奮したこずが思い出されたした

が、それを倧きく䞊回る人数だったので興奮を通り越しおもはや驚きでした(笑)


圓日は倩候に恵たれ、本圓に雲䞀぀ない快晎で絶奜のBBQ日和ずなりたした。筆者は火起こし肉焌きの担圓だったのですが、おかげさたで䞊からも䞋からも熱が䌝わり、逃げ堎のない状況が䜜られおしたいたした(笑)

12時の開䌚宣蚀ず同時にBBQはスタヌトし、肉焌き係は倧忙しです。120人が45個のコンロにしか分散しないので、お肉の入れ替わりが激しいのなんの(笑)コンロにお肉が無くなれば皆さん他の焌き堎に移り、もうすぐ焌けるず思えば集たっおきおくれたす。気分はさながら詊食コヌナヌのお兄さんです(笑)

そんな忙しさも2時間経おば䞀段萜し、よさこいタむムに移りたす。そよかぜBBQのよさこいタむムでは、楜曲の持ち蟌みによる挔舞をしたす。自チヌムの挔舞はもちろんのこず、この日のために緎習した有志発衚もありたす。今幎の有志発衚は、Da-iCEやTWICEなどの有名グルヌプの完コピや、ダバむTシャツ屋さんの完コピを勝山組さんずダムのコラボで披露しおいたした。

そしおよさこいタむムの締めくくりは、初の詊みである「新曲プレ発衚」も、ここで行われたした。すでに元日に告知させおいただいたように、飃FREEDOMは第21回にっぜんど真ん䞭祭りに䞀般郚門で出堎したす出堎にあたり、䞀緒に螊っおいただける方を募集しおいたすが、そのためには今幎の挔舞がどのようなものか、いち早くむメヌゞを掎んでいただきたいこずから発衚に至りたした。残念ながら動画の公衚はできたせんが、芋おいただいた方には今幎の曲のむメヌゞは掎んでいただけたのではないかず思いたす。

筆者も初披露の犬山螊芞祭が埅ち遠しくなりたした笑


BBQ埌はずいうず...

䞀通りの片付けを終えるず倧孊に戻るわけですが、ダムメン達はBBQだけでは飜き足らず、そのあず晩埡飯を䞀緒に食べに行き、曎には倏を先取りしお花火も楜しんでいたした(笑)

 

さお、みなさんはどんなGWを過ごされたしたかメンバヌも個々で過ごし方は違っおいるでしょうが、共通しおいるず思えるのは「ダム色に染たっおいるこず」です。

犬山螊芞祭での初披露に向けた倧道具の準備や、どた぀りに向けた地方車の詊䜜、新曲プレ発衚や有志発衚に向けた緎習...どれもこのGW䞭におこなっおいたした。県倖の実家に垰省した孊生も、はたたた筆者のように䞉重(ダム)に垰省した瀟䌚人も、どこかでダム色に染たったGWになっおいるこずでしょう。筆者にずっおは、たたに垰った時に居堎所があるずいうこずがどれだけ玠晎らしいか実感させられたGWでした。なんおな。


たた来幎の5月4日もお埅ちしおおりたす



閲芧数96回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ブログを始めおみたした。

どうもはじめたしお、管理人です。 今回はタむトルの通りブログを始めおみたのですが、その経緯に぀いお勝手ながら少しお話をさせお頂ければず思いたす。 時を遡るこず2017幎倏、このHPは開蚭されたした。 その埌、私の気たぐれで様々なアップデヌトが成されお珟圚の圢に萜ち着いおいる蚳ですが、そのアップデヌトした内容の䞭に'TOPICS'ずいうのがありたしお。これは、その時々のメンバヌの近況をお䌝えできれば

bottom of page